ホーム / 更新情報 / ブログ / 株取引の申告をすれば税金の還付を受けることができる場合があります。

株取引の申告をすれば税金の還付を受けることができる場合があります。

株取引の申告をすれば税金の還付を受けることができる場合があります。

最近株やFX等の取引をされている方を見る機会が多くなりました。
特定口座(源泉徴収あり)を選択していれば、証券会社が自動で税金を徴収してくれているため申告の必要はなく、個人投資家にとっては非常に便利です。
しかし、利益が出ていても、損をしていても“還付”を受けられる事があります。特定口座で「源泉徴収あり」を選択していて、利益が所得控除の範囲内の金額という方です。例えば無職の方、専業主婦の方などは確定申告をするとお金が返ってくる場合があります。また、残念ながらトータルで損をしてしまった方も申告しておくことで、今回の損失を翌年以降に繰り越すことができます。そうすることで、今後の利益の額を減らし節税にもなります。
詳しくは当事務所にお問い合わせください。

税理士法人 長谷川会計
TEL:(082)272-5868
FAX:(082)272-2300
http://hasegawakaikei.com/

082-272-5868受付時間 8:30〜17:00 土・日・祝日を除く

お問い合わせはこちら